山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

お休みの日の過ごし方

弐号機ちゃんが「IT」に夢中で。「もう一度見たい」などと言いますよ。
「とりあえず、前作を見てみる(1990年にTVシリーズとしてドラマ化された「IT」の事)というのはどうでしょう?」と提案すると、「それは良いな!」て事で久しぶりにレンタル屋にGOですよ。

…ところがw
TVシリーズの「IT」はおろか、「スタンド・バイ・ミー」も置いてなかったですw
ロッキー・ホラー・ショー」はありましたけどね(TVシリーズでペニー・ワイズを演じたティム・カーリーの出世作
「そっかー、残念だなー」(´・ω・`)て事で、新作のBlu-rayを借りて、近くの高校の文化祭に出かけて、お花の苗とかシクラメンの鉢植えを買って帰宅。

家に戻って借りてきたBlu-rayを見てびっくりヮ(゚д゚)ォ!
「こりゃあすごい作品だわ…」と弐号機ともども感心しました。
この世界の片隅に」ってんですけどね。
クラウドファンディングしてたのを知ってたし、原作も知ってたんですけど、まさかここまでちゃんと映画にするなんて。
全然想像が及びませんでした…
またその話はいずれ詳しく。