山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

手作りのホームシアター

と、言うわけで。天気予報が当たって、「春の嵐」なーう!でございます。
春の嵐になる前に、宅配便さんがAmazonさんからの荷物(昨日届くはずだったプロジェクター)を届けてくださったので、ジャーン念願のホームシアターですよ。

吊り下げ金具で弐号機ちゃんの部屋に通じてる障子部分にスクリーンを設置したら、想像以上に大きい(^_^;)
で、プロジェクターを小テーブルに設置して、付属のケーブルで繋いでノパソ経由でBlu-rayを再生しました↓


※はい、初回は大杉漣さん追悼って事で「シン・ゴジラ」を上映してみました。
昼間の明るい状態では見え方が今ひとつ…ですね(やっぱり)

で、「シン・ゴジラ」上映後は、「このプロジェクターはAmazon fire TV stickも使えるらしいので、やってみましょう」って事でテレビからTV stickを抜いて、ノパソから電源を引いてきて再生してみました。

再生してみました↓


GyaO!で配信中のTVアニメ「伊藤潤二コレクション」ですよ(゚∀゚)アヒャ
暗くなると見え方が鮮やかですなあ。