山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

歩くバイオハザード

今朝方、物凄い雷鳴と大雨になりましてん。佐賀では警報も出るほどだったみたいですね。
続けざまに雷が鳴り続けてしかもどんどん落ちてきてました。
雨の勢いもすごくて台風みたいで。

流石のワシも目がさめて、「あ。バトン」と様子を見に行くと雷光に照らされて震えてました(案の定)
玄関まわりをさっさと片付けて、バトンに噛まれて困る靴は全部靴用クローゼットに隠して。バトンを家に入れてやると、大喜びで家の中に突入してきました。
「よしよし、雷はコワイねえ」( T_T)\(´Д` )

ボイスはねえ…どれだけ雷がなろうと落ちようと平気でしたが、バトンは雷がコワイようで。
なるべく雷がなったらさっさと家に入れるようにしてます。
でも大きな地震があった時は(福岡西方沖地震)さすがに数日間、ボイスの様子がおかしかったですね。

するとこの大雨のおかげで熱帯夜からは解放されて、随分と涼しくなりました。
この涼しさが定着してくれるといいんですけどね(猛暑はもうお腹いっぱい)

仕事が一段落ついて、まとまった連休だったので。
「うわー、どうしよう、近場の温泉にでも行こうかなー」φ(゚∀゚ )アヒャ とか思ってたら、なんてこたあない。
弐号機のウィルス性結膜炎のせいで、ただいま家の中に歩くバイオハザードがいる状態ですから、どこにも出かけられませんでした(´д⊂)

「ウィルス性結膜炎で温泉施設とか行ったら大問題だしな」と自分に言い聞かせながら家の中でくすぶっておりまする…