山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

「ゴッド・タン」で大笑い

基本お笑いは好きなんですけど、テレビのいわゆる「お笑い番組」は見ません。
テレビの「お笑い番組」の面白さがわからないというのもありますが…
ワシはお笑いの人の好き嫌いがあるのであまり見ないんですな(ハマちゃんは好きだけど、まっちゃんは嫌いとか。タモリは好きだけど、ビートたけしは好きじゃないとか、バクモンとか問題外とか宮迫も嫌いとかホリケンは好きだけど、タイ人は嫌いとか。アキラ100%は裸が綺麗だなとか…まー色々ありまして)

そんな中、昨日の夜、ホークスの野球中継からそのままつけてたテレビで「ゴッド・タン」が流れ始めまして。
何気なく見てたら、まー面白いこと面白いこと。
顎がはずれるほど笑いっぱなしでした。

福岡で放送があったのはスペシャル後半の女芸人によるミニドラマから、だったのですが。
これがもー、めっちゃ面白かったのですよ。

コチラで見られるようですね↓
ゴッドタンSP 2017/8/26放送分 最初でたぶん最後のゴールデンスペシャル 前編

どの女芸人もみんな基本、自分自身を投影した等身大の妄想物語で、イケメン俳優といちゃこらチュッチュをする内容なんですけどね。
「いやいや、最初っから身分違いすぎるイケメン俳優から、そんな風にイカニモ気がありありでズンズン迫ってこられたらむしろ困るやろ」的な内容だったんですけどね。
でもセリフが面白かったりして(「でもキン●マはーそんなに丸くないー♪」と歌って踊ったりする)笑って見てられらたのですが。

笑ってみてられなかったのは阿佐ヶ谷姉妹の片方の人が脚本を書いた、弁当屋の女主人と若手実業家の純愛、弁当屋の主人とその弟の家族愛を描いたミニドラマが良かったですね。
小津安二郎と言うか、木下恵介アワーと言うか、橋田壽賀子劇場と言うか、石井ふく子プロデュース作品と言うかw

「古き良き時代」のホームドラマを髣髴とさせる内容で良かったですね。
「肉じゃがを煮崩してみました」とかセリフにセンスありすぎてビックリしましたよ。
セリフの自然さ、話の流れのうまさ。下手なプロの脚本家より良かったですよ。

「へー。阿佐ヶ谷姉妹の人ってすごいセンス良いのね」(´・∀・`)
と弐号機と言い合いながら見てたのですが。

一番問題だったのは、その次に披露された元マラソンランナー、現政治家(県議会議員)の松野明美(熊本人!)の妄想ドラマでした。
高校の時の憧れの先輩との再会と淡い恋?みたいな内容なんですが…
問題なのはそれが繰り広げられるのが、テレビ局の楽屋で。でして、しかも松野明美のご主人がソファでうたた寝しているそのすぐ横で、まさに禁断の恋が告白されるというもので、ビックリしましたw(°O°)w

自分の配偶者に向かって「猫より立場が下」と言い放った政治家も居ましたが。
自分の飼猫が寝ている横で浮気できるとしたら、それも大概ですが。
自分の人間の配偶者が寝ている真横で不倫ってのも物凄いなと思いつつ見てました。
NTR(寝取られ)要素が夫婦のスパイスになるカップルもいるかもな」と思いつつ見てたんですけど…

「松野明美コワイ…」((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルが正直な感想でした。