山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

マズイケーキの思い出

と、言うわけで。
結局はお誕生日ケーキを初号機が買ってくれて(´д⊂)バースデーケーキのリベンジとなりましたw
シャトレーゼの栗のケーキを買ってくれたんですけどね。

はー、十分美味しいですぅ+゚:ヾ(´Å`)ノ*゚:。'

「しかしあそこまでに不味いケーキを食べたのは十数年ぶりだったな」
とシミジミと思いだすワシ。

昔、生協の地区委員をやってた頃に、クリスマスケーキの試食があって。
そこで組合員が考案したケーキというものを食べたことがあるんですけど。
コレが生まれて初めて食べた糞不味いケーキでした(^_^;)

絶対に合わない味の組み合わせ。
あまりにもまずかったので思わずアンケートに
「この発案なさった方はケーキ職人になりたくて子供の頃から夢見てらしたそうですが、もしかしたら市販のケーキというものを食べたことは愚か見たこともない方だったのかもしれませんね。それくらい人智を超えたケーキですね」と怒りに任せて書いたくらいひどい出来でした。

ケーキというものを見たこともなくて伝聞だけで作ったようなひどいケーキで。
でもお値段はそれなりにした記憶…
それ以来の今回の衝撃でした。

そしてワシは値段の高いまずいものを食べさせられると激怒するという事を再確認しましたw
ちなみに値段が安いまずいものを食べると自分をせめて暗い目になりますw

しかし、それにしてもなんであんなボッソボソの安い粗悪なカップケーキに市販のマロンクリームを塗ったくって1個500円近いお値段で売ろうと思ったんでしょうかねあのお店…

潰れっちゃえばいいのよ!!←思い出し怒り