山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

驚きの声を上げる赤ん坊P

昨日、病院の帰りに「どーれ、赤ん坊用のクリスマスプレゼントの下見でもしておくか」
トイザらスに立ち寄って、アレコレ物色していたらですね。
なかなか良いものが見当たらなくて、「ここはやはり鉄板のミニカーという選択になるんだろうか?」とトミカのコーナーをウロウロしておりました。

「N-1とバス、消防車にパトカー。うーん、こんなもんでいいのかな?」とアレコレ悩んでおりましたらば。
こんな物を見つけました↓

トミカ ロングタイプトミカ No.126 きかんしゃトーマス


これはプラレールと違って、電池で動かないし、なによりプラスチック製でもありません。
ミニカーと同じシリーズになるので、素材は金属です。結構持ちばかりがします。

「おおっ、これだー」(・∀・)
と、早速購入。

家に帰ってこたつの上に置いといて、そのままにしていたのですが。
保育園から帰ってきた、赤ん坊P。
こたつの上に載っている物を見つけて、

「おう?」「おう??」「うわわわわわわわ!!」
と段階ごとに声を上げていたので面白かったですね。

「こんな良い物が俺のところに来てくれた!?夢じゃなかろうか」
という彼の驚きがストレートに伝わってきましたw


箱から出してあげると、箱まで大事に抱っこしておりました(^_^;)
その瞬間から赤ん坊Pとトーマスは離れられない仲になってしまいw
おやつ食べててもご飯食べてても片手にトーマス。
お風呂に入っててもトーマスを手放さず(^_^;)
興奮のあまり尿意にも気が付かずにそのままだばぁしちゃうし(^_^;)ま、コレは仕方ないかw

夜、寝る時も離さず、朝起きてもそのままで。
さっき、保育園に登園する時に、ようやく手から離しましたw