山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ドライバーなベイビー

最近の赤ん坊の様子でもご紹介。
赤ん坊はすくすくと育っておりまして。
保育園大好き。ゼロ歳児でもお友達が保育園に来てるとちゃんと嬉しそうな顔をするんですね。
うちの子はふたりとも幼稚園で3歳まで手元で育てたのでこの事実は知りませんでした。
1歳未満でもちゃんと他者を認識して好意を持って接している。人間て凄いですねw

保育園では「よく食べる子」として認識され(^_^;)
お給食もおやつもモリモリと食べているそうです(連絡帳の先生のメモによる)
確かに、丸々とよく太ってますな。ムチムチの上半身が「男児だなあ」という気がします。

たとえ赤ちゃんでも男女の体つきって全然違うんですよね。
同じようにまるっこくてムチムチしてても女の子はお尻を中心に丸い柔らかい感じ。
男の子は上半身がガッチリ固太りでお尻がキューと小さく固く締まってますね。

好みのおもちゃが「ミニカー」というのも女児と違いますね。
昨日、大学まで初号機をお迎えに行ったら。
ちょっと時間的に早く着いちゃって。赤ん坊が退屈して泣き始めたんですね。

仕方ないので、後部座席のチャイルドシートから赤ん坊を開放して運転席に座るワシの膝に乗せましたらば。
赤ん坊はこの表情でございますよ↓


得意満面w
「俺が運転してやったぜばびゅー!!」


誰が教えたわけでもないのに、男の子はやっぱり車とか運転が好きなんですね。