山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

会場で右往左往するワシ

会場につきますと、バスターズの波波波…
トイレ前も大混雑の大渋滞です。
「では…」と物販の行列を見ますと��(゚Д゚)ガーンなんだこの十重二十重の行列わぁーーー
千人ぐらい?の人が並んでおります。
仕方がないので、ワシも行列最後尾に粛々と並んでおりますと、日本全国からやって来た顔見知りのバスターズの皆さんもいらっしゃいます。
それぞれにご挨拶したり、海外からやってきたコピバンコンテストの入賞者の皆様を遠目に観察したりしながら並んでいたのですが。
列は一向に進まず、牛歩どころかほぼ停止状態_(:3」∠)_

「この物販はちゃんとはける日が来るのだろうか…??」(ーー;
と思ってたら日はどんどん暮れ始めて、
「物販はここで終わりです。買えなかった皆様は列を離れてください」と係員が呼ばわるですよ。

「仕方がない、終演後に買い物するか」(´ω`)
ワシはこの時、まるで事態の大変さに気がついてなかったんですね(呑気)

開場時間を過ぎてようやく会場内に入場すると。
ステージの上にはシンプルな枯れ木のセット(ロストマンを象徴するような白い平面的な切り絵状態の木)
「一体、どんなステージが見られるのかな」*1ワクワク
としつつ待っていたら。

なかなか場内に人が入ってこないんですねw
(どうやら皆さん、この時に改めて物販に並んで買いあさっておられたご様子)
「今のうちにジュース飲んでおくか」
売店に行ってジュースをもらってのんびり座って飲みながら開演を待っておりました。

すると、なんとなく見覚えのあるご夫婦?が近くの席に座られました。
「ん?この人、去年の南青山の真鍋吉明ソロライブの時に見かけた人じゃないか?」
と、ぼんやりと見ていると、メンバーのご家族の方々が着席なさるのが見えました。
「あ。関係者席は二階バルコニーだったんだ」
関係者席があるって事は、二階バルコニー席が一番いい場所ってことになるんじゃないかな( ・∀・)
とかなんとか思いつつ開演時間を10分ほど過ぎて。いよいよステージが始まりました。

そして終演後。
「どーれ込み合う前にトイレに行っとくか」
と、とっととトイレに入って出てきたら。

なんだか係員の人が、「こっちですこっちにおいでください」と呼ばわってらっしゃるですよ。
「はいはい」と係員の人についてって。
「へー、こっちにも出口があるんだ」
と思ってついてってたら、倉庫の横の扉?を開けて、「どうぞどうぞ」と言われるですよ。

「なんだこりゃ、秘密の出口か」
とぼんやりついて行ってたら。
「なんだか知った人がいるなあ」と気が付きました。

ロン毛ソバージュのおじさん。
「この人知っているわ。ドコで見たんだっけ?」(´ω`)

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!南青山の真鍋吉明ソロライブの時、目の前の関係者席に座ってた人だあああああああ

そしてフト気が付くと。
ワシの目の前にメンバーのお母様がぎゃああああああああああああああΣ(゚∀゚ノ)ノ

つまり、ワシは関係者の皆様の列に紛れてしまってたんですね(わざとじゃないわ事故よ!)
係員が呼ばわります。
「さあ、どんどん進んでください!廊下の先の階段降りて!」
見ると壁に「楽屋 the pillowsさま」と書かれた紙が貼られております。

「こ、これはいかん!!!!」
回れ右して脱兎のごとく、廊下を逆走するワシ。
その時、黒縁メガネの地味ーな男の人を見た気がするのですが…アレが某Jさんだったのかどうなのか

旅行記は明日以降、まだ続きます。

*1:o(´∀`)o