山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

実はこの産直所が一番優秀なのではないか

と、言うわけで。
昨日は早朝から起きて(:D)| ̄|_弁当作って弐号機を駅に送って。
雨の中傘をさして(!)バトンと走って(!!)
ホームセンターが開店する時間まで待って(正座)

開店と同時に最寄りの店に飛び込み。
無事、部品をゲットしました(680円)
(店員さんにも確認して、古くなった部品を見せながら「コレでいいんですよね?」と確認)

「ありゃ。もう用事が終わっちゃった」

早々に用事が済んでしまったので、「どうしよう」と顔を見合わせるワシと初号機(と赤ん坊)
「それじゃ普段行かない産直所にでも行きますか」
と小雨の中、車を走らせて某地元バスターズさんのお膝元へ(;´∀`)彼女はもう東京に引っ越しちゃったけどね

道すがら確認すると、先日TVでも紹介されてたイタリアンのレストランとか、東京からやってきたパン屋さんとか。
お店が増えておりました。

「随分とこの辺りもシャレオツになったものよのぉ〜」(´ω`)

久しぶりに出かけた産直所は小雨交じりのお天気なのに、駐車場もイッパイ、店内もお客さん多数で大賑わい。
「お魚はあるかな?」と売り場に行くと、ものすごい物量の魚が並んでおりますw(°O°)w
しかも安いw
ブリの小さいの(ヤズとかツバルとか)が一尾300円w(全長45cmほど)

「安くて品物もいいけどこんなに食べられないわね」と初号機と話していると、横にいらしたおばさまが、「そうそう半身刺し身にして半身焼き物にしてもうちの家族じゃ食べきれないわ」とおっしゃる。
核家族世帯向きじゃないわねー(^_^;)
半身塩麹まぶして冷凍保存でもしますか。

色々迷ってコアジが9尾入って150円のものを購入(それでも我が家の夕飯では食べきれ無さそう)
「南蛮漬けにしましょう」と言いつつ。
あとは野菜類とギョロッケ(魚のすり身をパン粉で揚げたミンチカツ状態のもの)と竹輪を買って帰りました。

家に帰ったら、新しい部品をトイレタンク内に取り付けて修理完了。
すると嬉しいしらせが入ってきました。嬉しい知らせの話はいずれまた。