山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

女性限定の話題

さて、その後。
ワシ、目出度くこの度、閉経いたしまして。
「おばあさま」の仲間入りしたわけでございます…

今回のガンが女性ホルモン由来のモノと術後の病理検査でハッキリしたので、とりあえず、
「女性ホルモンを抑制して閉経に持っていけば、完治するはず」
という事で、飲み薬と注射で、秋からこちら、せっせと女性ホルモンの抑制に努力して参りました。


……先々月まではあったんですよ>生理
ところが先月はついに来なかった(^^;

まあ、先々月も確かに、期間はいつもより短かったですが。
ちゃんとあったんですよ。
ココ数年は黄体ホルモンの頑張りが効かなくなってきて、生理周期は短めになってきていた(一月に二度ある月もある)
のは確かですが。
生理そのものの期間が短くなるということはなかったので、「ああ、オワリがけているんだなあ」と実感は感じておりましたが。

長年付き合ってきた生理と、こうもアッサリとお別れ出来るとは。
なんか、寂しいような楽なようなw

骨痛(関節痛)と深夜に1〜2度目が覚めるのは相変わらずですが。
体つきも変わって来ましたね。
胴体の丸みが増した(ーー;っつーか。
いわゆるになって来ました。
身体のおっさん化が激しいです(苦笑)

ワシはもともとデブでもウエストがちゃんとあったはずなんですけど…(若いころは本当にウエストが細かった。こどもを産むたびに太くなりましたがw)
多分、これからグッと老けこむんでしょうなあ。
覚悟しとこ(`・ω・´)

メイク法もちょっと考えなおそうと思って、100均で新しい化粧品を色々買ってみたですよ。
仕事に行く時しか化粧しないんだけどねw
それと、ラヴーシュカの黒のスティックアイシャドー(アイラインにもなって、指先でぼかせばアイシャドーにもなる便利グッズ)を使い切ったのでリピ。
このワシが化粧品を使い切るなんて滅多に無いことでござんすw