山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

初老女一人旅・初日その2

「はー。小倉からこんなに人が乗りますか」と感心していたら、次の新下関でもビジネスマンが「どどどっ」と乗り込んでくる。
「え?まさか??」と思ったらあっという間にもう、乗車率100%!
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

同じ車両にビジネスマンじゃない人って、ワシと他はもう一組、おばあさまのペアのみ。
「ほわぁ?。日本ってまだまだ経済大国なのねー」と妙なところで感心。
しかし、ココで気がついた事がもう一つ…
この車両、なんか、臭い…(:D)| ̄|_
ヘアトニックでもない、コロンでもない、なんだか微妙に変な臭いが充満中…
「もしかしたら、コレって育毛剤の臭い!?」|||||||(* ̄ロ ̄)||||||||

で、ビジネスマンのみなさん老いも若きも「のぞみ」の中でも新聞を広げたり、おにぎりを食べたり、ノートPCを広げたりして、着々と一日の戦闘開始の準備をなさっているんですな。
「ふーん」と思いつつ、トイレに行くついでに何気に見るともなしに皆さんが見ている新聞を「チラ」と見たら風俗情報のページだったりw
ノートPCを広げている人もエッチなページを見てたりしてw
「朝から、やーねー」(^^;

ま。そんなこんな風で窓の外の風景に見とれていたり(紅葉が見事!)友達や夫にメールを打ったりしていたら、瞬く間に新神戸着。
たったの<b>2時間10分!</b>(この前の眼科での待ち時間より遙かに短いよ!!)

新神戸の駅裏も紅葉が見事で、
「昔この辺りにOctober14ってブティックがあって、夫と来た事があったな」
と思い出した。
と同時に、同じ異人館の二階にはすごくお洒落な紅茶専門店があって、そこでバラのお茶を飲んでいたら、隣の席に無茶苦茶気合いの入った本格的なパンクス二人組(男)が居て、
「アンティークな紅茶専門店に本格派ロンドンパンクス__似合って居るんだか居ないんだか…」
と当惑した事も同時に思い出したw

アレはポートピアがあった年だから、1981年の事か。
____27年前(:D)| ̄|_
夫とどんだけ長い年月一緒におるんや、ワシ。

市営地下鉄で三宮へ移動。
ネット上でのおつきあいが最も長いネッ友さんのお一人、Kさんと待ち合わせなのだ。

しかし思い返してみれば、ワシ、彼女に現実に会った事って一回も無いのよねw
面白いなー。ネット生活。
10年近い知り合いでも一度も会った事が無いなんてw
考えてみれば不思議です。