山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

初老女一人旅・初日その3

んで、今回はそのKさんと待ち合わせて一緒にIKEAに行ってみよう!という趣向。
二人で連絡を取り合いながら三宮の路上(横断歩道上w)で無事、邂逅!
「あはは、初めましてー!」とご挨拶。

彼女がすこぶる付きの美人であることは昔から知ってはいたのだが。いざ、ご本人を前にして、
「ふむ、シミジミと美人だなー」が第一印象。
「本当にちっちゃいわー」が第二印象w
失礼なオバチャンね、ごめんねー(^^;

まあ、彼女は世が世なら、ワシなんか声を掛ける事も出来ないお姫様の筈ですから。
平成の世、21世紀で良かった。
こんな田舎のオバチャンと友達になってくれてありがとう♪

二人で無料バスを待ってIKEAへ。
平日早朝なのに、無料シャトルバスには人が行列を作って待っているよ!
IKEAに行ったら行ったで、お客さん結構な人数いるよー!!

「不景気って言いながら、経済活動活発じゃん」(??;
コレがIKEAの第一印象。
お店は本当に外国の倉庫スタイルで、値段設定も「¥999」とかそんな感じ。
デザイン力が高い(出来は実際に使ってみないと不明)センスの良いものが大量に安い値段で置いてある感じ。

コストコみたいに、ニュープアー層への訴求力が高そう」と感じる。
まさに!ニュープアー層ってワシらじゃんw
コストコ常連客のワシだからこそ言える。

<b>「IKEA福岡にも来てー!!」</b>\(^o^)/

ウチ、キッチンのリフォームとかやりたいのよねw
このIKEA製品で是非ともリフォーム、したいわ!(叫)

実際に買ったモノは以下↓

・竹製バターナイフ三本組 99円
・楕円形キャンドル(水色) 399円
・藁の手作りクリスマスオーナメント48ピースセット 999円
・max bill風デザインの掛け時計 999円

合計でも2500円に足りない(^^;
本物のmax billの壁掛け時計だったら、この20倍出しても買えないよw

お昼ご飯もIKEAで食べて、ミートボールにハニーマスタードラズベリージャムの不可思議なハーモニーを楽しむ(結局、ラズベリージャムはパンに塗って食べちゃったw)

Kさんと二人で三宮へ戻り、ネット上某所で知り合ったギタークラフト作家さんのお宅を見学に。
美猫二匹と同居なさっている職人さん@初対面で、「なるほどー!」と独り合点してしまうワシ。
「ギターを作るのが好き」「ギターが好き」という情熱は伝わりましたよ!