山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

小ネタ日記

・つまり大事なのは、「鋭いカッティングのギター」って事ですかね?>レゲエミュージック
(昨日の話はまだ続いていた!)
どうも昨今の日本におけるレゲエにもスカにも圧倒的にコレが足りない。
コレが足りないレゲエやスカは、ただの脳天気なバカ音楽でしかありませんよ。
(特に日本語のレゲエにおける歌詞の保守性というか、精神の腐り具合には鉄拳制裁を!!__とかいう話はまた別の機会に)

あの空間を、境界線を切り裂く鋭いカッティングのギター。
それが必要不可欠だって、何故気がつかない?

・とまあ、今日も朝からぶっ飛ばしていますが、ぶっ飛ばしついでにリンクを張っちゃおう↓
http://jp.youtube.com/watch?v=VyCEKupDxPg
世にも怖いモノが見られます。
なんかねー、ロックバンドの行く末がコレだなんて。あんまりだわ。
かつてのファンの人たちが可哀想になってくる物件です。
ワシは幸いにも(^^;彼らのファンであったことが一度もないので、今のところ、シアワセです<残忍

・リンク張りついでだ、もう一丁↓
http://www.youtube.com/watch?v=cxmChPqCu_E
なんとワシが写ってますな。
モッシュゾーンで踊り狂う47歳(撮影があった日はまだ46歳だったか)
なんて満面の笑顔で踊っているんだワシ。
期せずして世界デビュー第二弾だな<もうこのネタは飽きた

・バランスボールの我が家における人気に嫉妬しちゃうな。
我が家では夫までもが真剣に「欲しい」とか言い出して(元々腰痛持ちなので)、
「今年の家族へのクリスマスプレゼントはコレにするか?」と考え中。
夫の場合、誕生日+クリスマスのプレゼントになるので、コレだけじゃアレなんだが。
「腰痛防止には真向法体操http://www.makkoho.or.jp/taisuo01.htm
が一番効き目があるんだけど」
とワシが言っているのに、ちっとも聞いてねぇよ、この人は!
ワシはここ二年ほど、毎晩寝る前にコレをやっていますが、おかげさまで腰痛知らずの体になりましたがな。

・で、バランスボールのせいかしら?
腰回り&太ももの筋肉が何となく筋肉痛。
「バランスボールに乗ってギター」というのは、なかなか良い作戦でしたよ。
ボヨンボヨン跳ねながらギターを弾いていると、実はかなり「楽しい!キャー♪」です(声には出さないが)