山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ピック・モノノ怪・水色ビキニ

・「Ladybird girl」発売記念特典でシングル購入者は先着順に「ピロウズ仕様フェンダー製(多分)ピック」が貰えるらしい。
タワレコ山中さわお仕様べっこう柄(多分、ハード?)、HMVが真鍋代表仕様蛍光黄色(多分、ミディアム?)、ツタヤが山中さわお仕様アコギ用黒で、それぞれネーム&バスター君の全身像入りである。
真鍋代表はよほど機嫌が良い時は2?3枚、アンコール演奏前とか演奏終了後、観客に向けてピックを投げてくれるんだが、さわおはほぼ絶対、アクシデントで手元から弾けて飛ばしてしまう以外には、ステージの前方に投げる事が皆無なので、コレは嬉しいプレゼントかもだ。
(基本、演奏終了後、使い終わったピックはドラムの方にめがけて後ろ向きに「ポイ」と投げ捨てる__お客がキャーキャー言いながら先を争って拾う姿を見るのがイヤなんだろうか?)

ワシ?ワシはタワレコに予約しているので、べっこう柄が来る筈です。
___長女にあげようっと(「いらん」て言われたりして)

・最近始まったアニメで観ているのは、「大きく振りかぶって」「グレンラガン」なんだが。
やっと「大きく振りかぶって」が面白くなってきた!と思ったら、更に面白いアニメが登場。
それが、「モノノ怪http://www.mononoke-anime.com/

美術も動画も素晴らしくて、目が覚める思いがするですよ!
東映アニメ、久々の渾身の一撃。
ジャパニメーションの一つの頂点を世界に知らしめる為の会心の一作。

日本昔ばなし」を思わせる、「一歩間違えたら紙芝居になる程度に動かないアニメ」が、一転、クライマックスシーンでは、絶妙の呼吸で緩急自在に動き回る姿は実に爽快。
「テーマソングがアレレ?」な部分も「日本昔ばなし」の「正当な後継者」の風格があって、ヨロシイですぜ。
未見のお方は是非ともご賞味下さりませ。

・長女に新しい水着を買ってやる(ビキニ!!)
細身で長身なのに、乳がデカイので、似合う似合う。
感動のあまり、「ほら、お父さんにちゃんとその姿、見せてあげなさい!」と言うと、素直にちゃんと父親に自分の水着姿を披歴している(^^;
夫、あまりの水着姿の見事さに照れながらも嬉しそうにしている。
いやー、娘が年頃になると色々と嬉しいものだなあ。
あとは素敵な彼氏を早く、見つけてくれい(ワシの肩の荷が半分下りるし)