山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ラジオ備忘録 2

続き

・前半戦が終了してどうですか?
めちゃめちゃハッピー。ミュージシャンとしてバンドマンとしてすごい幸せ。
自分が誇りに思えるアルバムを作って、それを引っさげてライブツアーをやって、どの会場にも皆さん沢山来てくれて、これ以上何を望むの?
(※ワシ注=うわー、カッコイー!)

・オールエイジに受ける音楽をやっていて、誇りに思える。
(※ワシ注=中年のオバサンがうすらはげのオッサンが中学生が若者が外国人が、一丸となってモッシュゾーンで踊り狂っている。ソレがピロウズのライヴの醍醐味ですな)

・ライブ後は朝まで打ち上げ?
そんな事はないです、朝までは滅多に行かないですよ。
(※ワシ注=・・・・)

・「Ladybird girl」のタイトルについて
『Lady』で『bird』が入って、これ何じゃい?山中絶対間違えてると思ってた。
タイトルの意味は届いたリスナーがそれぞれ考えれば良い事なんでは・・・

・ギターの割り振りは?
ベーシックな物を山中が弾いて、僕は、うわ物を弾いて混ぜて。
僕が弾いてるフレーズを山中が気に入ったら「それちょうだい。」って言われ、
山中が格好良いのを弾いてると「ちょっと、それよこせ。」とお弁当のようにやり取りしてます。
(※ワシ注=「お弁当」ってw)

・山中さんのギターの弦を巻いてあげるそうですね
アメリカではやってましたが、日本ではないです。
ギターに関しては何でも楽しいので何の苦もなく。
さわおちゃん!」と思いながら弦巻いてます。良い歌と良いギターを弾いてくれたら、後は僕が何でもやりますよ、と。

・今度は3人で来る(3人ともパネルかも・・・)

・フェスシーズンは楽しい。友達と会ったり、好きなバンド見たりとか。

・「真鍋さん電話番号を教えて下さい。」と言われ、「紙持ってる?」と言うと
「真鍋さん(赤外線通信の出来る携帯と)違うんですか?」と言われ、恥ずかしかった。
携帯を赤外線通信できるのに変えた(フェス仕様)

・客観的にピロウズを見たら?
以前にそういうバンドがいなかった。比較対照がない。わが道を行ってる感じで、とても誇らしくもあり、大変でもあり・・・でも、このメンバーだからこそ出来たと思っている。
(※ワシ注=ワシもそう思う>空前絶後のバンド)

※レポを書いて下さった関西在住のバスターズYさま、ありがとうございました!
コレを読んだ全国のバスターズは彼女に感謝してください♪