山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ラジオ備忘録 1

ネッ友さまがラジオのレポを書いて下さったので、コチラで皆さまにご紹介。
(関西地区でのみ放送されたものなので、他の地域の方には聴けるチャンスがナイものね)

7/31 真鍋吉明the pillows)出演@FM大阪 ROCK THE RADIO851
※病欠のフロントマン山中さわおに代わって、ピンチヒッターで「初キャンペーンボーイ」となって真鍋代表がピンでラジオに登場(ピロウズ史上初)

・神戸のライブについて
山中の喉の調子が良くなかったんだけどやろうという事になった。
しかし、ライブの後半で限界が来てしまった。
バンド活動を18年間してきて初めて「ちょっと休憩させてくれ」というシーンがあった。
それで山中は下がっていった。お客さんが居るわけですから、そこでシンイチロウ君とのトークショウが始まった。
(※ワシ注=ステージ上で突然声が出なくなり、さわおが10分間ほど楽屋に引っ込んでしまって、その間真鍋代表とシンちゃんが話で場を繋いでいた__と後でネットで読み、「珍しい事もあるものだなあ」と思っていたが)

・実は山中は楽屋でメンバーと相談したかったようだ。
(※ワシ注=「僕ら何も言わないけれど、同じ事を感じているって知っている」と歌われていても、こうやってタマに行き違ってしまうのも愛嬌ですな)

・ライブバンドらしい切り抜け方をしたなと思った。
(お客さんが歌ってくれた)ああいう時のシングアロンはぐっときますね。
(※ワシ注=なんかピロウズらしい良いエピソードだなあと思った>さわおの声が出ず、三度目のチャレンジでも歌えなくて、自然と合唱が起こり、お客さんが唄ってくれた__という場面)

・山中は快方に向かっている。ほとんど大丈夫なんだけど今日は大事をとらせた。
(※ワシ注=夕べのClub QUEのイベントでは「体調は大丈夫なの?」と心配するお客さんをよそに、「オマエら何引き気味に遠慮してんだよ!」といきなりさわお、客席に向かってダイブしたらしいので。体調はほぼ戻ったようです)