山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

最近の出来事

さて、妄想日記を書き続けている間にも月日は流れる。ヒトは老いる。
リアル知り合い&親戚の皆さまへのワシの近況報告↓

・近所にオープンした産直市場へ買い物に出かけました。

そしたら。
ソフトクリームがマズカッタのです。
もし、美味しかったら、今度は親子四人で食べに来ようと思ったのに。280円もしてあんな味ですよ。
二度と買いません。てか、二度とあの店には行きません。
MOOなら100円の4割引でスーパーで買えます。アッチの方が断然美味しいです。
やはり、「日本一美味しいソフトクリーム」は飯田高原の朝日展望台のソフトクリームにトドメを刺します。

でもって。
試しに買った海鮮巻きの巻きずしもマズカッタです。
もし、美味しかったら、以下同文。
398円ドブに捨ててしまいました。

ダケかと思っていたら。
なんと「肉まん」もマズカッタのです。
生まれて初めて食べました。クサイだけのマズイ肉まん。
やはり、肉まんは城南区の「ぶたまんやさん」にトドメを差します。
この産直市場で買った肉まんは、具もマズイのですが、皮が死ぬほどマズイのです。
ビックリしました。
中華まんなんて、自分で目分量で作っても美味しいものなのにね。
1360円もドブに捨ててしまいました。
なんでこの値段なのか?と、言いますと、「親子四人分買って帰ったから」です。
ビンボー主婦にとってこの被害金額は只事ではありません。
お金とガソリン代と時間を返して欲しいです。この産直市場の経営者であるJAに請求しても良いでしょうか?

・長女、修業生活に入る
高校の補修があるので、6時には家を出ます。
そして早朝から夕方まで死ぬほど勉強してます。
なので、自分の時間がとれない為、朝は5時前に起き出して、ギターの練習をしてます。
スゴイですね。「ストレンジカメレオン」のソロが弾けるようになってきましたよ!!

学校では学級委員に選ばれ(本人の意思とは関係なしに勝手に学校側に決められてしまった<成績優秀の為)「大丈夫か?」と心配してましたが、「非常に楽しいクラスで毎日が楽しい!」そうです。
学習内容も面白いし、クラスには「変な人」(つまりヤンキー系)が一人も居ないので、「快適で仕方ない」そうです。

「なんでこんな素敵な人ばっかりなのかなあ」と言ったら、
クラスメイトに、
「このクラスには、それぞれの中学校長から推薦が貰えないと入れないからだよ?」
と言われたそうです?