山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

冬支度完了

昨日の日記を訂正&お知らせ♪
ワシが見たクィーンの映像は1975年のモノでした。

コレと同じライヴの模様が、NHK-BS2で12月16日に放映されるようです。
観る事が出来る環境にあるお方は是非ともご覧下さい。
クィーンがまだ若くて、ハードロックを目指していた志が高い頃の様子を観てください。
コレがワシが一番好きなクィーンです(悪趣味ですが)
でも今観ても、唯一無二。他の誰にも似ていないっつーのは、スゴイ事ですよ。コレから30年以上も経っているというのに。
やはり、ちょっと感動しますよ。

えー、急に冷え込んで参りましたね。
冷え込むと気になるのが我が家の暖炉問題です。
いや、暖炉は良いのです。あり難いのです。燃料費いらないし<ケチ
幸いな事に、今年は薪のストックもいっぱいあって、スゴク幸せ??♪

でもね、「煙突掃除」がメンドイのorz
幸いな事に晴天続きだったので、ダメもとでワシは仕事に出かけざま、夫に「煙突掃除しといて!」とお願いしてみました。
すると、「まあ、なんという事でしょう」(!)

家に帰ったら、ちゃんと掃除してあったし!!
ありがとおー!(感涙)

早速せっせと二階のリビングの模様替えとコタツ出しをしましたよ。
「コレで冬のインテリアはバッチリだぜ」
家に順次戻ってきた娘達が喜ぶ事喜ぶ事(^^;
「コタツー!わぁ??い♪」とせっせと潜り込んでおります。

すると外から帰ってきた猫どももせっせとコタツに潜り込んで和みまくっております。
次女が、「どうして猫はコタツが好きなの?」とワシに訊くので、こう答えました↓
「じゃああなたは、どうしてお布団やコタツが好きなの?」
次女、ニヤニヤと笑いながら、「気持ちいいもん♪」と答えます。
そうだよねー、日本人の冬にはコタツは欠かせないよねー。

ウチは割と凝った家なんだが_ホレ、「安い」とは言え、ちゃんと建築家が設計した家だし。建築雑誌にも載ったし。「日本のサヴォア邸」とまで言われた繊細な家だし<住んでいる人間は全然繊細じゃないんだが…。
因みに本家サヴォア邸↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BB%E5%83%8F:Villa_savoye_cote.jpg

つまり我が家はこんな家に暖炉があって、その前にコタツが出してあるという(笑)
そんな家なんですね。
気取ってないのは、住んでいる人間の内面を反映しているからでしょうかね。