山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

父の日でした

弐号機ちゃんが実習中の代休で、ワシも仕事がお休みだったのでゆっくりと朝寝を決め込んでいたら、大阪で震度6弱地震が起きててびっくりしました。
つい昨日、東北新幹線が止まってて、駅で酒盛りをする人や待ち時間にくたびれている人たちのために男子高校生がパフォーマンスしている動画とか見ててほっこりしてたのに。

いつも地震は思いがけないタイミングで起きますなあ。
熊本の時も、最初の地震では、福岡の我が家はさほど揺れなかったのに二度目の本震の時は家中のアラームが一斉に鳴り出してしかも長い時間揺れたので怖かったですね。

大阪の今日の地震は余震がすぐに来ないのが怖いですね。どちらさまもお気をつけて!

昨日は父の日でしたので、実家の父から「贈り物をありがとう」の電話がかかってきました。
そしてやたらとワシの体調を心配するですよ(;´∀`)
家族の中でワシの体調を心配してくれているのは父だけですなw

もともと身体が頑強なのと、普段元気にしているので、他の家族は全く気にしてないというw
身体が元気すぎるのも良し悪し(^_^;)

実家の父もとりあえず健康そうでよかったよかった。
若いときに大病して、美青年から美中年、美老人と順調に歳を重ねてきて、ここで生まれて初めて太り始めたそうです。
ま、健康なら何よりでっせ。