山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ゴールデンカムイ第二回を見る

と言うわけで。
アニメ「ゴールデンカムイ」第二回の放送が終わりまして。
見てみました。
ふむ、思ったよりお話がサックサクと進んでいきますね。
ちなみにアニメはこんな感じです↓

TVアニメ「ゴールデンカムイ」PV第2弾


原作を現在、二周目読んでますが。
コレは多分、原作のほうが面白い気がします。
漫画をアニメ化するのって結構愛情とセンスが必要で。
「原作を凌駕するようなアニメ化作品」ってそれこそヒラコー平野耕太)の「DRIFTERS」とか「ヘルシング」を真っ先に思い出しますが。
本当に、数は少ないですよね…
漫画のリズム感を再現しつつ冴えた演出にして見せるって、よほどの理解力と愛情がないとハードル高いんでしょうね。

ゴールデンカムイ」ちょっと声優選びにセンスがない(すまん)気がします(それはこのPV↑を見ててもわかってもらえると思う)
あと演出も細かい部分を言い出すとキリがないですが…ごにょごにょ

2020年には札幌に国立アイヌ博物館が出来るそうなので、是非とも訪れてみたいですね!
これで時ならぬ北海道ブームが来て、道内各地、観光客であふれかえる未来が、見える!ワシには見えるぞよっ!!