山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

お花見DAY

昨日から弐号機ちゃんが「お弁当持って出かけようよー」とうるさかったので、早起きして朝からご飯炊いて、冷蔵庫にあったものでおかずを作って、さくっと花見に出かけてきました。
遠くまで行こうかどうしようかと迷った末に、福岡市西区の野外活動センターにログイン。
コレが大正解でした。
まず人がいないw桜は満開。野性味たっぷりのロケーション。


※弐号機の前髪に桜の花びらが
木によっては桜吹雪の真っ最中で美しかったですよ。


※ありあわせの弁当。鶏ささみフライ、ソーセージ、きゅうりとちくわの酢の物、ほうれん草の胡麻和え、鯖のみりん干し、卵焼き、おにぎりは高菜漬けをのっけたものと梅ひじき混ぜご飯
30年前に買ったアラジンの水筒に暖かい緑茶を淹れて持参 ちゅんちゃん(SideMのキャラクターグッズ)もお花見に参加


※お花見した場所は桜の木の下
だーれもいない


※帰り道はミニストップで甘いもの食べて帰宅
やはりちゅんちゃんが参加しているw