山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

またしてもヤフオクでノパソを買う

最近になって弐号機が「ノパソがほしい」と言い出しまして。
「じゃあ、かーちゃんが探しとくわ」と弐号機に言いまして、またぞろ色々と物色し始めましたが。
「やはりワシが去年の秋に買ったヤフオクの出品者の人のところが確実でお安くて良いよなあ」
と思い至りまして、またしても入札してみました。

多分、弐号機は、音楽の管理とネット閲覧、DVDの再生とか動画視聴くらいにしかパソコンを使わないので(後は大学のレポートくらいか?)、そこそこのスペックのノパソで十分なんですよね。
去年の秋にワシが落札した出品者の方は、細々とヤフオクに出品してはそれを売り切ってから、次の商品をオークションに出すという地道なご商売をなさっておられる方なんで。
いつ見に行っても数点は出品されているのです。
「ちょうどいいスペックのものが見当たらないな」と思ったら、数日間待ってればそのうちに条件に合うものが出品されますので、待つことも肝心ですw

そうしましたら、3日前に程好きスペックのものが程好き値段で出品されてたので、入札してみましたら、昨夜、あっさりと落札できましたヮ(゚д゚)ォ!
(多分、世間的にはスペックら足りなくて敬遠されたんだと思う←でも、今ワシが使っているノパソより高性能)
で、今朝、ヤフオクかんたん決済にてお支払いの連絡をしましたら、その直後に早々に出荷されましたヮ(゚д゚)ォ!

荷物は着払い(1060円)明日にでも着くはずです。
荷物が着いたらどんな感じだったのか、ここでまたご報告しますね(´∀`*)ウフフ