山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

大雪

昨日、バイトに出てた弐号機が10時近くになって帰ってくるなり、
「お母さん、見て見てー」と玄関で呼ばわっているので、「何事よ?」と見に行って(*_*)ビックリヮ(゚д゚)ォ!
なんと全身雪だるま状態でしたw

「え?そんなに雪が降っているの??」と聞くと、
「なんで知らないのよ!9時過ぎぐらいからすごい降り方よ」と弐号機が言うではないですか。

恐る恐るロールブラインドの隙間から外を見たら、本当にすごい雪!
みるみる世界が真っ白になって行っておりました。

で、一夜明けて。
庭や車の上は雪が積もっておりましたが、道がどうなっているのか知りたくて、バトンを連れて見てきました↓





結構積もってますがもう溶けかけてて、道はシャーベット状でノーマルタイヤでも行けそうです。
バトンは雪でテンション上がってすこしはしゃいでおりました。
その後出勤して労働して昼過ぎに帰宅したら、誰かさんが雪だるまを作って遊んだ痕跡がありました↓


※溶けかかって片目落ちてました。
屋根の上からは雪解けの水がバシャバシャと音を立てて落ちてきておりました。