山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ソフトクリームを食べたかっただけなのに滝に連れて行かれる

今年もこの季節が来ましたね↓



コンビニのミニストップで出されている和栗ソフトクリームです(^q^)
去年食べて美味しかったので、「今年も出るかなー」と期待して待ってたら、やはり来ました(^o^)ノ
弐号機がまだ夏休みですので、「買い物のついでに食べに行きますか?」と尋ねたら、
「うん!行く行く!!」と大喜びでついてきます。

車でスーパーに向かっておりますと、弐号機が突然、こんな事を言い出しました↓
「お母さん、滝を見に行きたい」
…は?(・_・;)滝??なんで滝??

どうやら好きなゲームのカードの背景にこの地域の滝が使われてて、改めてそのモデルになった滝を見に行きたいと思ったようです。

そういえば、8月の中旬以降、ウィルス性結膜炎になっちゃって、ほとんど家から出ないで過ごしてたんですものね。
ようやく最近、病院からの許可も出まして、バイトにも行けるし外出できるようになったのです。
「夏休み旅行以外どこにも行ってないから行きますかー」
と愛車ミラちゃんで峠道をえっちらおっちら登っていってきましたよ。

で、行きました↓


※ちょっとガスってますけど、海まで見えるよー。


※滝のすぐとなりには不動明王がおわします。
つまりここは修験道の修業の場?


※今年は水量も豊富で空気は冷たくて爽やかでした。