山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

テレビが映らなかったりライブに行けなかったり

ヤフオクでドタバタしてた間に起きた事柄のφ(..)メモメモ

・「おはスタ」の録画失敗の巻

うちのテレビの映像って、ほら。山の中に住んでいるから、地区の共同アンテナから有線で分配され来てるんですよね。
ところが、この外から有線でやってくる映像が。
家の中のケーブル部分に接触不良?断線??が起きてるみたいで。たまーに映らなくなったりするんですよ。
自分がテレビを見ている瞬間だったら、この不具合にすぐに気がついて。「あ、この!この!」と言いつつ分電盤?の繋ぎ目あたりを揺すってやると画面が復活するのですが。
この日はねえ…たまさかの「テレ東だけ映らない日」だったようで。
肝心の「サイボーグ戦士 イワーイ」のコーナーだけが録画できてなかったのでした(´;ω;`)

ざーんねーーん!(ヽ´ω`)次のチャンスを狙います。

・ライブに行きたいワシの巻

ネットのお友達のNちゃんに教えてもらいまして。
こんな魅力的なライブがあることを知りました↓

<Summertime Blues Tour 2017>

2017.09.07(木) 福岡The Voodoo Lounge
OPEN 19:00 / START 19:30
ADV 3500yen / DAY 3800yen (1DRINK ORDER)

[出演]
百々和宏(Vo&G from MO’SOME TONEBENDER)
ヤマジカズヒデ(Vo&G from dip)
穴井仁吉(B from TH eROCKERS)
クハラカズユキ(Dr from The Birthday/うつみようこ&YOKOLOCO BAND/M.J.Q/QYB)

[チケット]
【一般発売】6月24日〜
チケットぴあ Pコード:336-173

【メール予約】 hakata_voodoo@yahoo.co.jp
(公演日、お名前、枚数、連絡先を明記下さい。返信のやり取り後に予約成立とさせて頂きます)

【電話予約】 092-732-4662(14時から22時まで)

入場順はブードゥーラウンジ店頭、チケットぴあ、メール予約、電話予約の順となります。整理番号付


百々とヤマジがNYパンクのコピーをするバンドらしくて。
「うわ、世代ど真ん中やん!」とびっくりしまして。
しかもドラム、キューちゃんやーん。キューちゃんのドラムも久しぶりに聞きたいわねえ(*´ω`*)

この日仕事だし、日程的に余裕が無いのですが。
「え?行きたいな。行っちゃう?行ってもいいよね??」と思いつつ、銀行にお金をおろしに行こうとしたその瞬間。
弐号機がこう言い放つのでした↓

「お母さんに言うの忘れてて、今言うと絶対怒られるんだけど。後期の教科書代1万2千円頂戴」

はい、ライブ行けなくなりましたーw
「いいよ、今から銀行に行くところだから、お金おろしてきてあげるよ」とだけ弐号機に告げたのでした(´;ω;`)