山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

何故、電化製品は壊れるときは一斉に壊れるのか問題

と、言うわけで。
オーブンレンジ買ってきました。

「もう中古でもいいや」と思ってたのですが、中古でも18000円位するんですねw
「だったら激安ディスカウント店で新品買うわ」
という事で。のそのそとディスカウント店へ出向いたら。
それくらいのお値段で、新品のオーブンレンジが色々ありました。

「じゃあもう新品買いましょう」(´ω`)て事でパナソニックのオーブンレンジを購入。
本当は東芝の石窯が欲しかったのですが、売り切れてて「木曜なら入荷します」と言われたので、
「今すぐ必要なんですよねえ…」とパナソニックのを購入。

ネットでもほぼ同じ値段で売ってますね。
でも今日の今日、必要だったので実店舗で買いました。
(買って帰って早速お昼に使いました)

そう言えば、炊飯器もつい数カ月前、実店舗で買ったんですよね。
いくらネットで買うことが生活の一部になってても、やはり「今すぐ必要」って時は近所のお店に頼ります。

そう言えば、謎の連続電話で迷惑しているって話の続きがあります。
昨日、パナソニックのサービスに電話してみたんですよね、そうしましたらどうやら親機の故障かも…と言われました。

サービスの人を呼んだら一件5500円。それプラスの修理代金となると…
…新しい電話機買った方がいいのかも(^_^;)

ま、こちらはしばらく放置で←
ワシに用事がある人はケータイにどうぞm(_ _)m