山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

オーブンレンジが壊れちゃって物凄く困る

(TдT)シクシク…オーブンレンジが壊れました…
数日前、なんか怪しい音がして、温めることができなくなってたんですよね。
その時は「ん?なんかおかしいな??」と電源を入れなおして、スイッチを入れなおしたら、ちゃんと温まったんですよ…

ああ、それなのにそれなのに(´д⊂)
今、仕事から帰ってきて、冷凍パスタを温めてお昼ごはんにしようとしたら…
物凄い変な音がするばっかりでしかもなにかが焼けるようなアヤシイ臭いがしてくる始末(おそらく基盤が焼けている)

「あれ?なんかやばい??」とレンジの庫内を見ると…

真っ暗…

もう電源スイッチも効かない。どうやら本当にお亡くなりになった模様です0(:3 )〜 _('、3」 ∠ )_昇天…
確か…このオーブンレンジ(三菱製)を買った時は弐号機ちゃん、まだ幼稚園に入る前だったようなw
よく持ちましたね。毎日酷使していたのに。

庫内から冷凍パスタを取り出すと、カッチコチに凍っております。
とりあえず、お昼ごはんが食べられなくなったので、朝ごはんの残り物のパンをモグモグ食べて、食べ足りなかったので、マンゴーゼリーも食べました(´;ω;`)

オーブンレンジはオーブンもレンジも使う人なんで(普通の家庭はあまりオーブンを使わないかもだが、うちは定期的にパンを焼くし肉も焼く)必要なんだよねえ…さて困った(´ω`)