山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

空爆(みたいな)の夜

昨日ね、仕事から帰ってきたら島根が豪雨ってニュースをやってたんです。
「ふーん、島根でねえ」と思いつつネットを開けてみたら、ツイッターで「日田市が」とか「朝倉が」というツイートが目に入ってきて。
「日田?朝倉??山の方が降っているって事??」と思ってたら。
続々流れてくる恐ろしい映像付きのツイート。

「これやばくないか!?」(゚言゚)
うちの方は全然降ってなくて風もなく、静かだったのでそのあまりのお天気の違いに驚きました。

「初号機の友達で朝倉の子がいたよなあ」と思ってら、夜になって彼女が家に戻ることが出来ず、避難所に居ることがわかって驚愕しました。
どうやら実家も家族全員避難した後らしく、彼女も仕事からの帰り道、実家には戻らずそのまま避難所に向かったようでした。

「なんて事だ、恐ろしい」と思いつつお布団に入って眠り始めたら…

ものすごい地響きで家が揺れたので目が醒めました。
「え?地震??」と思って起き上がると、まるで空爆のように空からドッカンドッカン雷が落ちてきています。
その度にその衝撃で家が揺れているんですね。
それと同時に大粒の叩きつけるような雨が降り始めてまるで滝の中ですよ。

「こりゃたまらん」と起きだして、玄関を開けるとバトンが逃げ込んできました(◎_◎;)恐ろしかったのね〜
初号機のお友達も避難所で「みんな眠れてない」「ずーっと泣いている人、スミマセンと謝り続けている人がいる」とかツイートしているし。
可哀想で胸が痛む。