山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

払ってやったぞ( ゚Д゚)ゴルァ!!

おまちかねの自動車税の支払い用紙が届きました。
普通乗用車は県から請求が来るけど、軽自動車と原付きは市町村から来るんですね(´・∀・`) 初めて知りました。
1年分7200円。すっごーい、安いー、すごーい(・∀・)
届いたその場で郵便局へ出向き、とっとと払ってきました。

今までボロボロのフィットにあんな何万円も税金払ってたなんてバカみたい。もっと早く軽自動車に乗り換えたら良かったですね。
弐号機ちゃんの原付きの自動車税も市から来ました。一年分2000円。これは自分で働いたバイト代から支払わせます。
(知り合いがとっくに結婚してて家庭を持っている息子の自動車税を未だに払っているのを見ての教訓)

これで恐れていた(^_^;)間違って一括払いにしちゃったスマホの機種代金と自動車税と固定資産税を払い(幸運なことに払えた!)終えました。
残りの支払いはバトンの狂犬病注射とフィラリアの薬と弐号機の任意保険の支払い(これも半分は弐号機本人に払わせる)ですな。

いやはや、5月は支払いの季節でバカスカお金が飛んでいきますよ(´д⊂)でも頑張るの、大人だから


※そんな中でも庭はすっかり初夏のお花が満開です。
庭を一周すれがブーケが作れます。
薔薇、ユキノシタゼラニウム、ニオイバンマツリ、ジャスミン、パンジーナデシコ…綺麗でしょ?
(背景にベンチの上で涼んでいるバトン添え)