山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

引っ越し引っ越し!

いよいよ初号機と幼児Pがレトルトが住むマンションに引っ越す日が迫ってきたので、あれやこれや荷物をまとめて宅配便の営業所にせっせと運んでおります。
荷物は二人分の洋服類と書籍、すぐに食べられる食料品と鍋くらいなんですが、いざまとめると結構大変です。
今朝もはよから初号機とワシの二人がかりで荷物をまとめて、ガムテで封して紐で結わえて。
6個口を営業所に持って行きました。

宅配便の営業所に行くと、到着したばかりの荷物を営業所のおじさんが、フォークリフトでせっせと倉庫に搬入しておられました。
するとソレを車の中から見ていた幼児P。
窓から半分顔を出して大声で、
「おはようございまーーす!おっちゃん、何しているの?お仕事ですか?」と大声で呼ばわっておりましたw

フォークリフトのおっちゃんは、「そうだよお仕事だよ」と返事なさって、さっさと仕事を片付けておられます。
おっちゃんのフォークリフトさばきが見事でw
思わず幼児Pに、「おっちゃん、バックも上手だし、どんどん荷物を運んでいるねえ。すごいねえ」と話しかけていたら、幼児Pが一言↓

「アレ(フォークリフト)に乗ってみたい」

…(^_^;)…それはちょっとむずかしいな…
将来、倉庫でバイトするとか流通業界に就職したら叶う夢かもね。

今日送った荷物(ダンボール×3箱、ボストンバッグ×2、衣装ケース×1棹)、6個口〆て7千円ほどでした。
引っ越してしまったらもう福岡式のうどんもなかなか食べられなくなると思うので、うどん屋さんにログイン↓



入ったらお店に「ユーリ!!!on ICE」の大型ポスターがw↓