山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

早朝から二度目の「シン・ゴジラ」

と、言うわけで。
「55歳割引」の映画館を求めて遠くまでヨロヨロと遠征したのですが。
早めに家を出たのに何ということか。
途中で大きな交通事故による大渋滞に巻き込まれまして。
「こ、コレはもう朝一番の上映には間に合わないかも!?」(◎_◎;)とドキドキしていたのです(この日、ワシは赤ん坊Pのお迎えがあったので朝一番の上映を見てとんぼ返りしなければならなかったのよ)

渋滞でのろのろと過ぎゆくと、その事故現場を通り過ぎればあとはスイスイ。
途中で格安のガソリンスタンドに立ち寄ってガソリンまで入れちゃった(*´∀`)このお店のガソリン、燃費が良くてしかも安いので大好きー

で。お目当てのショッピングモールについたのですが。
ついてびっくりw(°O°)w
このショッピングモール、朝の9時から堂々殆どの店が開いているw
食料品部門だけじゃなくて雑貨屋さんもアパレルも。殆どの店が通常営業しているんですね。お客さんも居ないのにw
「これ…何時から開いているんだろう?」思わず心配するワシ。

うちの近所のイオンも早朝7時から開いてますが。食料品部門だけで、衣料品とか書店、雑貨屋さんは10時から開店です。

朝一回目の上映9:20からの回は平日早朝ということもあり、お客さんは10人程度。
そしてやっぱりパンフレットは売り切れてました(:D)| ̄|_ナンデヨーバカー

シン・ゴジラ」もさすが二回目となると膨大な情報量に目が追いつく、耳が追いつくw
初回では「ん?今、なんつった??」と聞き逃した部分もよく聞こえました。
斎藤工くんは戦車隊のお兄さんでしたね。

そしてやっぱり在来線がカッコ良かった。
「ああやっぱり面白いわ」と二度目の鑑賞を終えようとしてたその時に、エンドロールが流れる中、前方に座ってた典型的オタクファッションの初老の男二人組が大声で

「んまっ、こんなもんでしょう!?」
と半ばバカにした半笑いの口調でみんなに聞こえるようにわざわざ言ってたので殺したくなりました。

帰りに売店シン・ゴジラの在来線グッズを探したのですが、当然というべきか、無かった(ナンデヨー)