山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

結婚発表の夜

と、いうわけで。
ツイッターで回ってきた、「優香結婚発表の夜」のさわおの様子を見てシミジミとしたワシでありました(´ω`)
ライブが無事に終わって「今日もおつかれさん」と居酒屋で打ち上げし。
何故かその場にトラのヌイグルミが参加してて(謎)

一緒に飲み食いした後、何故か一緒にトラのヌイグルミも酔っ払ったらしく、居酒屋の畳の上でメンバーと一緒に添い寝している写真がアップされておりました。

「…一応、さわおなりの祝福なのかなあ」(^_^;)と思ったことでしたよ。

「もう恋人じゃないからキスはしないよ」と歌われた「song for you」を思い出しながら昨日はシミジミ…としておりました。
テレビのワイドショー等では「ロックミュージシャンだから結婚できない」と言い放って優香を捨てたひどい男みたいな言われ方をしてましたが。
「まあ、優香も年齢が年齢だから、自分では優香を幸せにできないと覚悟してリリースしたってのが本当のところな気がするな」と漠然と思ってましたが。
この「song for you」でさわおの気持ちが理解できた気がして。
だって飼い犬のことまで気にしているんだよw
どんだけ優しいの。

彼女が女優として大成し、いずれ子供もうむつもりなら、その夢を実現させてあげられるのは自分ではないと悟った時は辛かったろうな。と思います。
全部ワシの妄想ですがw
いつまでも恋人同士で仲良く過ごしていたかったんでしょうけどね、本心は。

でも彼女の幸せを願って別れた_とワシには見えるんですな。ファンの贔屓目なんでしょうけど。
鈴木淳が解雇された時期と近かったこともあり、「そういう季節なのかな」と漠然と思いましたが(だって鈴木淳て「ライナスの毛布」だと思ってたんで)

色んな物を手放して大人の階段登る季節だったのかもー(´ω`)
↑というワシの気持ちをぶっ飛ばすような「50歳前後のおっさん二人による仲睦まじいピッタリとくっついた添い寝写真」の出現に大笑いしてしまいました。
だって今まで、こんな写真が出てきた事なかったんですものw出てきてもせいぜい乾杯写真程度で。ここまで悪ふざけしているBL写真はちょっと見たことがないw

思ったより早く、優香が良さそうな人と一緒になってくれてさわおも肩の荷が下りたでしょうね。
(だって「草々さん」を演じてた頃、本当に青木ムネムネは貫地谷しほりの事を「可愛い」「愛おしい」「守りたい」と思っていたように見えた)

かつての恋人の結婚発表をしらされた夜、こんなふうに過ごすのが彼らのやり方かと微笑ましくなったのでした。