山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

2015年11月の赤ん坊Pの様子

昼間はおむつが取れまして、おむつの使用量が減りましたな。
それにともなっておむつもお高い(^_^;)パンパースからお安いマミーポコパンツへ。
「お告げ」が来ると、自ら全裸になりwおまるにまたがっております。

いろんな歌が歌えるようになり、最近は「さんぽ」(「となりのトトロ」のアレ。歌詞が素晴らしい唯一の楽曲←)がお気に入り。
大きく腕を振って歩き回りながら、「あーゆーこーお、あーゆこーお♪」と元気よく歌っております。
あとは「カエルの合唱」
ピアノを自ら弾き語りながらw
「かーいぇーゆーの、うーたがー、きこいぇーてーくーるーよー♪」と歌っております。
あとは「チューリップ」
「さーいーたーさーいーたー♪」と振り付きで歌っております。
赤ん坊Pちゃんはお歌が好きなのね。

毎朝連続テレビ小説「あさが来た」を見ているせいか?
ドラマが始まると、テーマソングを一緒にうたいますw

朝ごはんを用意しておくと、勝手にテーブルについて食べてくれます。
ただココで問題が一つ。
ちょっと目をはなすと、チキンナゲットとか自分が好きなモノを全部一口ずつかじって、その後、全部一人で食べてしまいます(参考画像↓)

※一口ずつかじってあるチキンナゲットをご確認くださいw

果物と甘いもの(ジャムとか)が大好きで、トーストに塗ってもジャムだけを先に食べてしまいますw
アレルギーも随分落ち着いてきて、いつの間にか乳も卵も随分食べられるようになってきてましたよ。
(その代わり?ごまにややアレルゲン反応が出てた)
今年のクリスマスはケーキも少しなら食べられそうです。