山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

腐った臭いのする大富豪

昨日、書き忘れてましたw
赤ん坊Pネタもう一つ。

最近のお気に入りは、ものを食べたら、「美味しいねえ?ねえ?ねえ?」と三回念を押すことを繰り返すんですよw
面白がって家族がレスポンスして、ご飯時は「ごはん、美味しいねえ?ねえ?ねえ?」のコール&レスポンスでやたらうるさいですw
なんで念を押すのを三度必ず繰り返すんでしょうかw

朝から海外の音楽ファンのおじさまたちがなんか盛り上がっていたので、「何何?」とやり取りを確認して納得。
どうもU2のボノがなんかまたやらかした(失言)みたいですねw

コレに関してはネタモトがアイルランドの新聞だったので、どうやらボノ叩きはアイルランドの国是なのかもしれませんねw
確かに考えてみれば…そもそも高い税金を嫌って、自分の活動と事業の拠点をオランダに逃した張本人だし。
でも人様には「もっと寄付しろ」「政府に貧困を救えと電話して圧力をかけろ」とか言うんだから碌なもんじゃありません。

一番納得がいかなかったのは「iPhone6を買うとU2の新譜が勝手にダウンロードされてた」って事件でしょうか(^_^;)
あれには心底びっくりしました。

「そもそもおめーのファンじゃねーし」( ゚Д゚)ゴルァ!!と本気でムカついたものです。

さて。
アイルランドとイギリスの音楽ファンのおじさまがたの総意は「ボノはナルシストで本気でノータリン ただのバカ」とか「腐った臭いのする大富豪」みたいで。
あまりにもその罵詈雑言が面白かったので思わず保存してしまいました。

ワシはU2が昔来日した時に、「ファンからのリクエストを演奏するよ」と言って客席前列にいた少年に「リクエストは?」て聞いたら
「スモーク・オンザ・ウォーター」
と答えられて、それでも微妙な顔をしながら演奏したって話が好きです。

ボノを見るたびに「スモーク・オンザ・ウォーター演奏させるぞ( ゚Д゚)ゴルァ!!」とつぶやいてしまうほどに好きですw