山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

歯の神経をとりに

と、いうわけで。
美人歯科医(豪腕)のところに二度目の訪問。
ガリガリ削って神経を取る治療を受けるですよ。

一時間ほどかけて治療したわけですが、麻酔してても口の開けっ放しはなかなかつらい(顎関節が弱点)ですな。
「今日は辛い治療になりそうだから夕飯は簡単なものにしておこう」とメニューは牛丼に決定。

「かさ」を増すために糸こんにゃく、玉ねぎスライス、しいたけなどを入れて作成。
歯茎が痛くて思うように食べられず( ;∀;)クヤシー大分産の美味しい牛肉だったのにー


※何故かうちの近所には旧帝国海軍の基地があった関係で
こんなモノが置いてあります