山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

インターネットの百鬼夜行

ツイッター公式のTL仕様が変わるそうですね。
TLにランダムで自分がフォローしている人が「お気に入り」にしたツイートが流れてくるとか…
しかもその「お気に入り」にしたツイートが、自分が「苦手だな」と思ってブロックした人のツイートであっても表示されるとかナントカ…

( ゚Д゚)喧嘩売ってんのかいっ!?
と言いたくなるような仕様ですなw
そんな事したらツイッターの衰退が目に見えるようですが(そうまるでmixiみたいにねっ)
はてさて、一体どーなることやら。

とか言ってたら。
朝、めざましテレビに「グッドモーニングアメリカ」が出てましたね。
たなしんがいつもの様に元気に\ファイヤー!!/と叫んでたのが面白くて、家族で真似し合ってしばし遊んでいたのですが…

「そう言えば、ワシ、ツイッターで二言三言たなしんに関する言をつぶやいたら即効で本人にフォローされたのよね…」
と告白すると、初号機が「こわっ」と言っておりましたw
そう、その瞬間はワシも「こわっ」と思ったけど。まあ、悪い人じゃないし。全然構わないですよ。

とか言いつつ。いつものようにツイートしてたら、アヤシイ人に「お気に入り」にされました。
この人本人(某有名五輪選手 レイ◯ー◯芝)は今、有罪判決を受けて刑務所に収監中なはずです。

「なんで本人、刑務所にいるのにツイッター出来ているんだ?」
と思ったら、支援者?がつぶやかれた物を保存して、刑務所に入ってる◯芝さんにお届けするんだそうです…

キモッ

「世間ではこんな風に悪く言っている奴らが居ますぜ?」とでもご注進する気でしょうかね。
有罪で刑務所に入っているのに?
まだ「無罪だ!」「合意の上だ!」「あの子はビッチだからはめられたんだ」とでも言うつもりでしょうかね。

…誰に向って??(真顔←本気でわからない)

この「支援者」とやらが曲者で、ネットで掘り起こしたらまあ、ヒドイヒドイ。
ネットで色々と姑息な活動なさってて、被害者を貶めるような事をあちこちでなさっているみたいですね。
「◯イパー仲間かしら?」
って事でブロックしてスッキリ〜(´ω`)
現実生活ではレイ◯ーとか出会うことないですもんね。ネットって恐ろしい世界です。

とか言ってたら、怖いもの知らずな日本のツイッタラーたちがISISのメンバーに直接話しかけて、
「好きな食べ物は?」とかくだらん質問しているのを見てひっくり返るワシ。
川島芳子の生まれ変わり(自称)のチン◯カッターの人が生死不明なのになんて事を」��(゚Д゚)ガーン

そしたらISISの人、普通に丁寧に真面目に答えてくれているんですよね…

「でもこのノリで普通に首カッターの写真とかリプされたらどうする気なんだろう?」とヒヤヒヤする瞬間でした。
(「悪魔の詩」の翻訳者が大学構内で暗殺されたこと、ワシは忘れてへんでー)