山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

年末関係なく忙しい日々

さて、年末ですな。
しかし、新生児がいる生活では年末もヘッタクレもありませんわw(^o^;)
去年の今頃はなぁー。
まさか、ワシ、自分がおばあちゃんになろうとは夢にも思ってませんでしたがな。
初号機とレトルトの仲睦まじい様子を見ては、「もう二人はいたしたのだろうか?いたしてないのだろうか??」と観察しておりましたが。
まさかの急転直下の大展開w
新しい命を授かって、忙しくも楽しく生きております。

かような事情で結構忙しくしているので(結局、休みの日は今月、市役所通いで潰れた)大掃除とかなんのなんの(ヾノ・∀・`)ムリムリ
クエン酸水溶液を入れたスプレー片手にトイレと洗面所と台所を噴霧して回ったら、「コレにて終了」ですわ。

職場でも「残業お願い!」とか言われますけど。
「新生児がいるので無理!」と華麗にスルー(クビになるかもなあ)

そんな中、今回の初号機出産で一番エキサイトした男、ワシの実弟(^_^;)が。
一家で犬連れで東京から車で(!!)帰省するのですが、その道中、我が家に立ち寄るみたいですな。

ところが、初号機もワシも今、風邪気味でして。
風邪の時は肩甲骨の間に貼るカイロを貼ってとにかく布団を着込んでひたすら温めるという方法にてなんとなく山は越した模様(授乳期は薬もあまり飲めないので)


そんな中でも赤ん坊は元気ですな
「いい湯だなばびゅー」