山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

帰省ツアー中の弟一家がやって来る

実弟一家が車で東京〜大阪(数年前まで大阪に住んでいたので友達多し)経由〜福岡〜熊本の帰省ツアーの最中に我が家に寄ってくれましたよ。
手土産に持ってきてくれた大阪のチーズケーキ美味しかった!
目からうろこの美味しさでした↓

デリチュース

チーズの「ブリー・ド・モウ」が使ってあってレアチーズケーキとベイクドチーズケーキの合体したような味?(^_^;)
上にかかっているアプリコットのジャムが美味しくて感動しましたねえ。
「お店が箕面とJR大阪駅にしかないところもいい」と義妹。なるほど。

…JR大阪駅って行かないもんなあ(^_^;)行くとしたら新大阪ばっかりで。
やはり住んでた人に聞くのが一番ですな>大阪のうまいもん

弟一家は生まれたばかりの赤ん坊を見に来たんですけどね。
「小さいー」「かわいいーー」と熱狂w
「この家で育つって事は抱っこしたりお世話したりする人の手が沢山あるってことか」と義妹。
う、うん、そうだね。
東京でたった一人で不安に震えながら息子を育ててた義妹には初号機の環境は羨ましく見えるんでしょうな。
みんなで赤ん坊をチヤホヤしながらおむつ替えたり抱っこしたりお風呂に入れたりしてますので。
子育てが娯楽の一部というかw
楽しんでやらせてもらってます。

甥っ子も大きくたくましくなってたし、飼い犬のフレンチブルも大きくなってた。
久しぶりに会う親戚はいいものですな。
お昼に名物の牡蠣と茹でたカリフラワーを食べて弟一家は熊本へ。
また遊びにおいでー。