山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

お猿が出た日

さっきお買い物から帰ってて、家の近所まで差し掛かった時のこと。
なにか焦げ茶色の物体が目の前をよぎって行ったですよ。
「野良犬!?それとも逃亡犬?」(つい数日前、その場所で家から出てきちゃって勝手に散歩している雑種犬を見かけた)
と見たらなんと、お猿ウキー

「ひええーーーー、猿だわ猿!猿よおーー!!」
と運転しながら叫びましたが、誰も聞いているはずもなく。
スピードを落として猿の行方を観察しておりましたら、左手の藪から出てきたお猿はそのままバス通りを横切って、そのまま右手の藪の中へと入ってゆきました。

「ワシの散歩コース…」(´д⊂)
このお猿が出てきて入ってった場所って…ワシの散歩コースなんですよね(さすがに藪から藪には入っていかないが。藪の前の道をよく走っておりますの)

お猿は滅多に見かけないのですが(イノシシはしょっちゅう見かける)
これだけ至近距離で見たのは数年ぶり…
前にうちの中庭のエゴノキに猿がやってきたことがあって。
その時は(さすがに)ボイスは吠えるし、警察(パトカー)は来ちゃうし役場の人も来ちゃうしで大騒ぎになりましたっけ。

お猿が山から降りてくる事件はたまーに起きるのですが(それこそ5年に一回とか?)
さすがに気味が悪くて。
家に帰ったら慌てて一階の窓を閉めて回りましたw

そんなワシの散歩コースのお写真でも↓

朝だあーさーだーー
そりゃあ、お猿も出るよねっな風景でありますな(ーー;おまけにバトン近影でも↓走るのが楽しそうです。