山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

スープカレーのその後

その後。残ってたスープカレーを翌日のお昼に食べたんですけど…
なにこれ、超美味しい…(震え声)
スパイス、ハーブ類が渾然一体と馴染んで。
素晴らしいマリアージュに!?
まあ、確かに、カレースープと言うよりは「普通のカレー」ぽくなってましたけど…
これじゃ世間のカレールゥは要らん!て事になっちゃうじゃないですかーー!!_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!

すごい、ワシ。天才かも??←こういう勘違いの連続で生きていっているんですねワシ

でも、確かに。「アジャンタ」のスープカレーは、スパイスとハーブ類がそれぞれに「立ってて
作りたての新鮮な状態でありながら、それぞれに個性を主張しながら同時にカレーでもありスープである
というのが本当にすごいんですよ。
なんかもう、「漢方薬丸飲みスープ」的な感じで。
額の第三の目が<●><●>カッと見開いちゃうんですよw
本当にね、大げさだけどそんな感じ。
味覚、匂いだけじゃなくて、食べた後の体の変化(ポッポと温まってくる)も面白いし。

しかし…「あの味」にもっと、徹底的に近づく、にじり寄るためには…
アジャンタで修行させてもらわないと無理なんじゃないっすかねー(´σー`)シロウトの手遊びじゃあワシのあのレシピが「限度」っすよねー(へりくだりながらもなんとなく上から目線の嫌な感じの文章)
とか思いながらも。
「次に作る時は、セージとミントも入れてみよう…」
とか密かに野望を燃やしているワシなのだったw

ワシのあのレシピで是非、皆様作ってみてくだされ。
翌日も楽しめまっせ。
厳密にはアジャンタのスープカレーとは微妙に違いますがw