山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ジョージ・ジェンセン大好き

ワシはもともと殆んど物欲のない人間で。
ブランド物にもほぼ興味が無い。
こだわりがあるとすれば、「自分が使ってて気持ちがいいモノが好き」という基準があるだけで…

なので、唯一持っているブランド物のバッグだって。古いコーチの焦げ茶色のスエードの巨大ホーボーバッグだけ。
(これ便利なのよ丈夫だしなんでも入るしw)
靴はフランス製のものが好きだけどそうそう履くチャンスも無いのでw買いません(20年以上前に買ったのをまだ使っているw)
化粧品も基本、ニベアと百均(日本製)だし。
服は「しまむら」w
まー。お金がかからないことこの上ない女なんですが…

唯一、数年おきに買うものがジョージ・ジェンセンのシルバーアクセサリー」です。
コレは20代の頃から憧れてまして(てへ)
実際、最初に買ったのはシルバーのイヤーペンダントだったんですが。
その「お値段以上の価値」(デザインが優れている&素材感の素晴らしさ)に感動してしまってすっかりファンになった次第です。

もっといろいろ欲しいなあ(´ω`)と思いまして。
前回の歴史的な円高の時にワシは個人輸入代行サービスを利用して、デンマークジョージ・ジェンセン本社からバングル(腕輪)を取り寄せることにしたんですな。

その時になんやかんやありまして(ごにょごにょ
何故か、我が家にはムーンストーンがついた超高級ブローチがあるという不具合…
ちなみに、その時に買おうとしてたバングルはコレですわ↓


当時、2万円しないくらいのお値段で。
「自分用のクリスマスプレゼントにしようっと」(*´ω`*)
と、デンマークから届くのを楽しみに待っていたら。
なんと実際に届いたのはコレだった↓って言うね…


私物でございます…ムーンストーンのシラーが実に美しい逸品ですわね…
コレを襟元につけるだけで、3800円のセシールのスーツが、38000円にも見えるという、魔法のブローチでございます。

なんでコレが我が家に来ちゃったのか、20年近くたった今でも謎だらけの不思議な出来事でございましたわ…(震え声)
届いた時は…正直、衝撃のあまり倒れそうでしたわ。
おそらくは…デンマーク人が「Bangle」と「Brooch」を見間違えた結果の出来事だったんでしょうが…
その話は、以前この日記でも詳しい経緯を書いたのでもう書きませんけどね。

そして今。
ワシは「前に買えなかったシルバーのバングル」を「やっぱり欲しい」と思っているんですねw
久しぶりに公式サイトを見に行ったら。いろいろ新しいデザインが出てるじゃーあーりませんか(古)

お金貯めて買おうっと(*´ω`*)