山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

3ヶ月に一度の病院通いの日

さて。今日は三ヶ月に一度の「病院に行ってリュープリン(ホルモン)注射の日」でございます。
(それと毎日飲むホルモン剤90日分ももらってくる日でもある)

前々回は注射の副作用もなく、元気に大阪旅行に行ったりしていたのですが、前回がw
副作用出まくりで、身体はだるいし眠気に襲われっぱなしで一日中寝ているし、普通の生活を送るだけで努力が必要という事態が10日ほども続いて大層困ったんですが…

今回は如何に!?
(副作用が少ないとイイナー)

この治療があと4年半続くかと思うと目の前真っ暗ですが(お金もかかるので)
まあ、命あってのこの人生。がんばりますよー。

ちょうど去年の今頃、自分で病気に気がついてその後、病院に行ってガン宣告されたんだなあと思い出しておりました。
宣告されて一ヶ月後に手術。
今は随分健康を取り戻してまして(もともとが非常に頑健な女だったんで)自分でもすっかり自分ががん患者だってことを忘れておりますが。
ただ一つ、ここで心配なことは…

「手術後一年の検診でマンモグラフィと骨シンチとかあるんじゃね?」って言う事ざます(:D)| ̄|_
マンモも痛いから嫌!
シンチも放射性同位体(ドロリとしている)を注射するのが痛いから嫌!!
そして何よりお金がかかるのが嫌、嫌!!(T_T)滝涙
がん保険に通院保障つけとけば良かった…(今更)

最近は不景気のせいか?お金が続かなくて乳がん治療の継続を諦めるって話をよく聞きます。
ワシも体が動く限りは自分で治療費を稼ごうと思ってますがね。
昨今の有名人の家族の生保不正受給問題とか見ていると…

「そうだよな…生保だったら全額医療費タダで、こんな注射や検査の金額にびくついたり、薬を安くあげるためにジェネリックに替えるという努力が不要になるわけだよな…」
などとなんとも釈然としない気持ちになるのでございます。

生保貴族のみなさんはジェネリックも選ばず正規薬品で、堂々の王道治療ですよ。ヽ(`Д´)ノプンプン