山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

閣下、抱いてー!

最近、富みにNHKはじめTV(ラジオも!)の偏向報道が著しいので、CNNとかBBCとかなんならアルジャジーラの導入を真剣に考えている我が家ですが。
そんな中、石原閣下の「尖閣諸島購入決意表明」がアメリカで発せられたことの「でかしたわ!(・∀・)」感が半端ないですね。

コレは閣下が日本のメディアをもう信用してないことの証拠にほかなりません。
民主党の、NHKの、中共の、韓国の包囲網をかいくぐりアメリカで世界に向けて「尖閣諸島は日本の領土だ」と改めてアピールしたのは素晴らしいことです。
超クレバー。

この調子で竹島北方領土NHKも買うて〜買うて〜(ノシ*`ω´*)ノシ☆バンバン 

んで、この話題以来、TwitterのTLでも、
「もし寄付を募るんなら募金したい」って話題がよくあがるんですけどね。

アンケートとか見ても86%の人たちが「いいことだ」と答えているのに、ニュースでは、
「そんな東京都が都民の税金で買うなんてごにょごにょ」と発言する人が街頭インタビューに出ているというw
アレは一体何?なんでしょうかね。

そういう意見をわざわざ抽出しているのか?
それとも日本人じゃない、なんなら税金も払ってないような人をわざわざ連れてきて仕込みでインタビューしているとか??
そんなうがった見方もついついしたくなるゲス視線のワシ(*´∀`)ウフフ

ま。TVでは「国会が空転しているのは政局に問題をすり替えている野党のせい」みたいな報道が堂々とまかり通っているんだから、国会中継を見ない。報道はニュースでしか見ない。なんて人を御するのは易しい事なんでしょうけどね。

なので尖閣諸島を購入するための寄付が始まったら、不肖このワシも微々たる浄財を募金したいと思っております。
アヤシイ日本ユニセ◯とかに寄付するより、ずーっとずーーっと世の中のためになる予感。