山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

忘年会に向ける意気込み

体調は良くなりましたが、またぞろ「睡眠時間が10時間コース」が戻って参りました…(ーー;
よく寝るよく寝る…すっかり#布団族(¦3[▓▓]でありますw

さて。昨日、買い物に出かけたら、すっかり街は「師走の雰囲気」でした。
冷たい風に賑やかな買い出し客の列。
「年末だねえ」と夫が申します。

アニ研忘年会も思いの外盛況で(^^;
すごい人数が集まりそうですが、おばちゃん、頑張ってご飯色々作るわよー(・∀・)ノ
みんな食べに来てねー。

一応、今のところ考えているメニューが
・豚汁
・鮭とアボガドのちらし寿司
・混ぜ込みご飯
・おでんorポトフ
・煮豚
・唐揚げor鳥焼き
・餃子
・サラダ

初号機は「大丈夫?無理しないで」とか言いますが。
なーに、うちの家族4人分の夕飯4〜5日分を半日かけて作ればいいんだし。
前日から作っておけるものもあるから…

なんとかなるでしょー(・∀・)<楽天

こんな公共の交通機関もないような山奥にみなさんわざわざ遊びに来てくれるんだから(しかもみんな、基本都会育ちの都会っ子なのに)、おばちゃん、頑張っちゃうわよーw
バトンが多分、(見知らぬ人が大量にやってくるので)パニックになるだろうけど、コレも経験だ。我慢しなさい。

今からワシも楽しみにしております。
初号機の反対を押し切って、決行することにして良かった(今は初号機も賛成して喜んでくれている)
毎日、料理の手順を考えたり、買い出しの計画を考えるのも楽しいです。

次はバスターズ新年会でもやりたいわねー( ^ω^)ノ<誰も来ないって