山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

貧しいなんて嘘八百

ただいまライヴレポの途中ですが、一言言いたいことがあるので、今日はまず、それを書きます!(言いたいことは言わずにおれない病気)

だいたいさー!!
カンニング予備校生バカじゃん。
なんで世間から擁護されるのかさっぱりワカランです。
「逮捕は不当」とか「監督が行き届かなかった京大に責任がある」とか。
じゃあ、世間の万引きも「ガードマンが見張ってなかったのが悪い」って事になりますか?

自分がやっている事が悪いことかどうか?分からないようじゃどーしよーもありません。
大学に入る前に覚えることが色々ありそうです。

なのに「コレだけカンニングの技術があるんだったら他の仕事も出来るんじゃないの?」という意見に至っては怒りでめまいがしそうです。
こんな小狡い小手先のテクニックだけで楽しようなんて男がちゃんと仕事が出来るわけがないじゃん。
楽して人より大きな儲けをがっぽり手に入れようなんて。
「そんな汚い性根の持ち主はホリエモ●だけで十分です!!」

しかも「家が貧しくて母に楽をさせたかった」って嘘じゃんこれだって。
年間200万もかけて優雅な寮生活でケータイもパケ放題(多分)
金髪ピアスでどこに生活苦があるんだよ!?
うちの子なんか高校の学費はおろか、予備校の学費だって親には殆ど頼ってないよ(夏期講習の5万くらい?は出したかな)
無料で高校に通い、予備校にもタダで通える方法はちゃんと世間には用意されているのです。

本当に家が貧しくて母に楽をさせたかったんだったら、自宅から通える地元の国立大学に現役で通えばイイ(ウチみたいに)
世の中には奨学金だってあるんだし、学費免除の制度もちゃんとあります。
気象大学だったら大学に通いながら気象庁の職員扱いになるのでお給料だってもらえます。

それもかなわなければ、アルバイトなり働くなり、夜間大学に通うなり。
どんな選択だって出来る準備はされているのに、それをあえて選ばずにカンニングの技術だけを磨いて模試だってカンニングしていたかもしれないとかもう…<B>この、バカ子がっ!!</B>と叱り飛ばしたくなります。

京大に入れる学力があったなんて意見も眉唾だわ。
京大に入れるほど地頭がよかったら、ケータイからの投稿で足が付くとか知恵袋の回答が100%正しいという保証はないとか、投稿の痕跡を消しておかないと身バレするとかいう想像力はあるはず。