山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

クリスマスの贈り物

うーむ、今年もカーチャンサンタは隠密行動中なのであるが、やっぱり夫へのプレゼントが見当たりません(´д⊂)
夫は誕生日とクリスマスを抱合せにされて育った気の毒な子供時代でした(どうも年末生まれの子はドコの家庭でもそのような状況に陥りやすいらしいが)ので、ワシは夫のその心の傷wを癒すべく(^^;
若い頃から一生懸命に夫に尽くして大事大事に育てなおしをして来ました(それはお互い様で、夫もワシの事を可愛がって大事に慈しんでくれて、育てなおししてくれたおかげで真人間になる事が出来たのですが)

今までは色々工夫して、仕事用のバッグとか(PORTERとかCOACHとか<まだ日本で三越が輸入代理店をしていた当時)お財布とか、腕時計とか、スコットランド製のハンチングとかイギリス製のスエードのブーツとか。
いろんなモノをプレゼントしてきたんですけど。
さすがにもうネタが無いw

昨日も一日中、足を棒にしてあちこち探し回ったのですが、ん???。何も無い(ーー;
いや、本当はお金に糸目をつけなければ上げたいものも見つかるかもしれませんが、なんせねえ。
「手元不如意」ってヤツ?(ーー;
長引く不況は確実にワシを追い詰めております…

そうねー。お金があったら新車とかプレゼントしたいわよねー(ホジ<鼻の穴に指を入れる擬音)
ま。ソレは無理でも。フランス製の革のジャケットとか?(ホジ)
猟犬と散弾銃のセットとか??(ホジホジ)

物欲なんて掘り出せば、人類、無尽蔵ですからね。
無理矢理にでもひねり出せば、アイテムはいくらでも湧きでてきます。
しかし、「手元不如意」

そんな中、弐号機が「足が痛いから靴を捨てる」とか申します。
「え!?ナイキの靴を!?」と驚いて見ますと、踵を踏んだ際に、踵を立ち上げるために中に仕込まれている成形プラスチックの板を踏み割っちゃった模様。
板が割れて、踵の内側に突き出しています。
なるほど、コレが当たって痛いらしい。

とりあえず、応急処置でガムテで折れた板を元の形に戻して貼って直したものの、弐号機はいたくご不満の様子…
「仕方ない…靴を新調しますか…(次は絶対にナイキの靴は買わん!!)」
と次はBearのハイカットスニーカー(黒と銀のコンビ)を購入。
コレなら踵も踏まないし、なにより、プラスチックの板なんか入ってないw
しかし、ますます手元は不如意に…(ーー;