山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

テレビに出てた

昨日、長女子がいつものように大学に行ったら、同じクラスの男子が近づいてきて突然、
「昨日のテレビに出てたね!?」と言ったそうですw
どうやら6月に出演した(デビューした時の)ショーがテレビで紹介されたらしく、
「すぐに分かったよ。アップで写ってたから」
と言われたそうな(^^;
長女子焦って、「え?そ。そうなの??」とビックリ。
どうやら大阪で作られてて、西日本一帯で放映されている若者向けファッション番組で取り上げられていた模様。

「大掛かりなイベントだなとは思ってたけど、やはり業界注目の物件だったのか」
と思いつつ、
「その人にはモデルしているって教えてたの?」と訊くと、
「髪が金髪になった時に『どしたん?』と訊いてきたので、『仕事でこの頭にさせられちゃった』と言ってた」との事。

実は長女子、自分がモデルやっているって殆どリアルの知り合いに教えてないんですよね。
訊かれれば教えるけど、今の若い人って他人のことはあまり詮索しないらしく。
頭が金髪になってもヌルくスルーが基本だったらしい。
(ワシなんか好奇心が強いから質問攻めにしちゃうw<オバちゃんの証拠)
軽く「なんか(派遣業みたいな)仕事をしている」程度にしか周囲には教えてないらしい。

「あのピンクの頭だよね。スグにわかったよ!」
とその男子に言われて長女子は、
「そうかあの時テレビカメラが入ってたのは、そんな事だったのか」とやっと事情がわかったそう。

うーん。放映が予めわかってたら親戚一同にお知らせしたのに?(´・ω・`)
西日本一帯で見られるんだったら、ネッ友さんにもお知らせしたのに?。
ま。「次の機会」ですね。

さて。今日は次女子の小学校のキャンプだー。
長女子の時にもワシ、やっぱり6年生の時にPTA役員やってて。
軽い気持ちで始めたキャンプが未だに(7年後!)小学校の行事として根づいていたという事実w
来年からは正式な学校行事に格上げされるそうで。
クラスのレクレーション行事として行われるのは今年で最後らしい。

最初と最後に立ち会うことになったワケですな。
夕方はカレー作って、夜は肝試し。
熱中症に気をつけて、子供たちと遊んできますw