山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

でんぐり返しその後

あ。でも訂正。
時々、モエモエしているかもw
体の中を変なホルモンが駆け巡っている瞬間はライヴ中に何度も感じますから。
多分、あの瞬間。モエモエしているって事なんでしょうな。
うん、おそらくは更年期にも効いていると思いますよ(^^;

そう言えば、先日、路上で華麗なる2回でんぐり返しをやらかした時も。
「こんなに激しく転がったら明日以降の筋肉痛が怖い」
とか思っていたんですが。
幸いなことに、全然筋肉痛になりませんでした。
もしかしたら、筋肉痛が来ないくらいに老化が進んでいるのかもしれませんがw
どうも無かったですね。
その後、くじいた足首も順調に回復してきまして(くるぶしの後ろ側に黒いあざが残ってましたがソレも殆ど消えました)、今は階段の降りが辛いくらいで、後は普通に暮らしております。

転がった瞬間に手をついたハズなんですが、半袖T一枚だった割にはどこも擦り傷一つついてないのが不思議です。
「ワシは受身の天才であったか!?」
でも、その現場を見ているのが次女子一人だったのが不幸中の幸い。
あんな物凄いでんぐり返しを他の人に見られたら通報される所でした(ーー;

さて、母の日は軽くスルーされ。
次女子が描いた絵が一枚もらえたのは幸い。
しかし、日曜日の午後、某ジャスコにてレジ横のカーネーションをラッピングしてもらうために行列で並んで待っている人たちに向かって燃えるような嫉妬の眼差しを向け続けるワシが居ました。

「べ、別にカーネーションなんか欲しくないんだかんねっ!!」
嘘デス。
実は欲しいんです。

あれ?昔はそんな事、考えたことも無かったのにな。
子どもが大きくなっちゃったせいでしょうか?
なんだかねー。
「母親をやっている手応え」が欲しいのかも知れません。

そんな風なので、最近はフト。
「どっかに赤ん坊を預けたがっている人はいないかな??ワシが預かっていいんだけどな?」
とか思っているワシがいます。
若い頃は子ども嫌いだったので(実は今でも躾のできてない子は嫌い)自分でも知らなかったんですが。
ワシ、赤ん坊が好きなんですなwあの新鮮な清らかなな命の塊。タマラン!

赤ん坊を見ると、猛烈に世話をしたくなります。
てか、見てなくてもこの両手が、
「赤ん坊の世話したい!」と熱烈に欲っしているのです。
…誰か産みませんか?