山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ワシ、貧乏ファッションを語る

でも、この間違ってウチに来ちゃったブローチはその後様々な場面で大活躍するんですから、世の中わかりませんね(ーー;
それまでブローチなんて「おばあちゃんのアクセサリー」って感じで、気にもとめてなかったのですが。
良いブローチがひとつあると、正装したときにビシッと決まります。
と、言う事をこの経験で知りましたw

ボリュームの有るデザインでふんだんに銀を使ってあり、ムーンストーンが散らばしてあるのですが。
コレがさり気なく(派手じゃないのに)ラグジュアリーに見えます。
素材的には銀+ムーンストーンなので、ダイアモンドとかと比べると全然お高いものじゃないのですが。
デザインが良いので、使う年齢を問わない。てか、年をとって使った方が見映えが良いですね。
コレをつけるとセシールで買った千鳥格子の安物スーツがぐっと良い服に見えます(^^;
100年ぐらい前からあるデザインなのですが、未だに作り続けられています。
クラシックなラインで100年も作り続けられているという事は、その作家が描いた線がまさに「朽ちることはない、確かなものだった」て事ですよね。

自分で買った黒蝶真珠のネックレスと結婚の時に夫の母からもらった本真珠とダイアモンドの指輪。このブローチがあれば大概の場面は乗りきれます。
良いスーツを買うより、良いジュエリーを買った方が長年に渡って使い続けることが出来るようです。
ファッションはすぐにシルエットが古臭くなるので、「高い服を買うのは意味がない」と思っている最近のワシ。

黒蝶真珠のネックレスって、披露宴でもつけられるし、お葬式にも使えるし。
かなり使えるアイテムですね。
黒蝶真珠特有の、輝きの中に青や赤、緑の色が混ざってて、ゴージャスで顔映りもいいのでいろんな色の服に合わせられて便利です。

本真珠だと、かなりの金額を出さないと見映えの良いネックレスは手に入りませんが、黒蝶真珠だと、10万も出せばかなり良いものが買えるのでお勧めですね。
しかも、本真珠だと若い娘さんでも似合うけど、黒蝶真珠はある程度年齢が行った女性のほうが似合います。
年をとるととったで、それまでは夢にも思わなかったアイテムから似合うものも出てくるって話ですよ。
いくつになっても、お洒落することは楽しい事です。

目指せ、岸田今日子!<( ゚д゚)