山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

謹賀新年・紅白ネタ(例年通り)

みなさま、新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
開けましたら閉めましょうという事を熊本では「あとぜき」と申します。
(どうでもいい熊本弁ミニ知識)

例年通り、大晦日の夜は紅白を見て(普段地上波の音楽番組なんか見ないクセに)ゲラゲラ笑いっぱなしのワシら一家。
ちなみに、今回の爆笑ポイントは以下↓

「キムタク、スーザン・ボイルに英語が通じず」
※素でスーザンが「え?何??」みたいな顔をして通訳さんが助け舟を出したら通じたので爆笑。

「ポルノのボーカルがおっさん化してた」
※本当に次長課長に似てきた気がします。

レミオロメン、歌詞を忘れて瞬時に藤崎マーケットに変身」
※歌詞に困って「ラーイライライライ♪」って(^^;
この歌、死ぬほど歌ってきたんちゃうんかい。

永ちゃんの年忘れ歌詞忘れ」
※全員でお出迎えの画像を見て、「ああ、RSRでもこんなだったんだな」とよく分かりましたw

「あちら側に行こうとしているモヤモヤ森ミッチャンに仲間のムチャぶり」
※台本を書いた奴は日本全国からの苦情にさらされるんだろうね。

「ドリカムの衣装に被爆
※なんでこの衣装なのか。

「MJのコピーをしていたキムタクのプロポーションの悪さと踊りのあまりのヘタさに思わず爆笑」
※福岡熊本のローカルタレント藤本一精って人が居るんですけどね。
この人のMJのコピーは凄いのよ。世界最高レベル。てか、MJより上手い。
是非、全国の皆様に見ていただきたいw

「森進一の恐怖の顔面崩壊に被爆
※こんなもの、テレビで大写しにしちゃイケマセン!

良かった点もありました↓
スーザン・ボイルの唄は選曲の勝利」ですね。思わず感動!
「ドリカムのバックにファジコン(FuzzyControl)が居た?(・∀・)」見つけて思わず大喜び。
やっぱ、ドラム、上手いー。
平原綾香のバックにローリーがギターで登場」
ローリー、やっぱりギター上手っ。しゅてきぃ(素敵)??♪

紅白の後は、例年通り、テレビ東京のジルベスターを見ていたハズなのですが、寝オチ…(ーー;
大江麻理子しゃんの美貌だけをうっすらと覚えております(実は一家で大江アナのファン)